モンシュシュグループの新ブランド「銀座 瑠璃」が銀座四丁目にオープン(6/23)

2010年6月23日(水)、堂島ロールでおなじみの「モンシュシュ」が、新ブランド店「銀座 瑠璃」(ぎんざ・るり)をオープンします。

新店舗では、21世紀の新しい菓子文化を東京・銀座より発信します。
コンセプトは、記念日や歳時記に合わせて、その時々に贈り物をする、日本のよき文化を守り続けるというもの。
ふんわりしっとりした「カステラン」や新感覚のもっちりパン「もっちりん」など、舶来品でありながらしっかりと日本文化に根付いた逸品をはじめとし、伝統と新しさを融合した和洋菓子をお届けします。

和モダン装飾のお店では、お客様が選んだ品物を、和装のスタッフが風呂敷でお包みします。
店内には18席のカフェスペースもあり、「堂島ロール」の生クリームを用いたスイーツも楽しめます。

<商品ラインナップ>
●「カステラン」
 蜂蜜100%使用の新感覚のふんわりしっとりカステラ。こだわりのシンプル素材から誕生した懐かしくも新しい食感。

●「もっちりん」
 新感覚のもっちりパン。モチモチ生地の中で、選ばれた素材がそれぞれの風味を存分に表現します。

●「ほろほろらくかん」
 和風ブール・ド・ネージュ。粉雪のように儚くとけてゆくなめらかな口どけを楽しめます。

●「きゃるめらん」
 ナッツをキャラメリゼした食べやすい一口サイズ。

●「まんまるおはぎ」
 季節ごとに呼び名を違えるほどの和の宝。心安らぐ味わい。

●その他「花林糖」「やうかん(羊羹)」「蒸しかのこ」「おひねりん」「銀座るり玉」「銀座瑠璃茶」「銀座瑠璃TEA」

なお、店名の「瑠璃」は、宇宙につながる空の濃い青の意味とともに、幸せの石といわれるラピスラズリの和名でもあるそうです。

銀座 瑠璃
東京都中央区銀座4-9-13 銀座四丁目タワー1階
電話:03-3543-3039
FAX:03-3543-3038
営業時間:日曜~木曜 10:00~20:00/金曜・土曜:10:00~20:30
http://ginza-ruri.com/


2010/6/22|スイーツニュース
PAGE TOP