ハワイ発「Eggs’n Things エッグスンシングス」原宿店が海外初出店オープン(3/10)

ハワイでパンケーキが人気の「Eggs’n Things エッグスンシングス」。
海外初出店となる日本1号店が、3月10日、いよいよ正式オープンです。

実は、プレオープンした先月末以降、クチコミで次第に話題となり、すでに午前中から行列ができるほどの人気ぶり。

エッグスンシングスは、1974年にハワイで誕生して以来、地元の方のみならず、ハワイを訪れる世界中の旅行客に人気のカジュアルレストラン。
コンセプトは「All Day Breakfast」。 朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のあるブレックファーストメニューを楽しんでいただこうというメニューが揃います。

日本では、そんな朝食アラカルトを中心としたグランドメニュー以外にも、ディナータイム用にハワイを感じられるロコフードやドリンクも登場。

1階は気軽に一人で利用するのにもよさそうですが、2階はかなりゆったりと広いテーブル席で、季節がよければテラス席もいいですね。

熱烈なファンの多いパンケーキのオススメメニューは、定番人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ」。
ふんわりもっちりしたパンケーキが5枚に、甘酸っぱいシロップ漬の苺もたっぷり、そして、高さ20cm以上はあろうかという、てんこもりの生クリームが迫力!
「チョコレートチップ」は、パンケーキの表面にあらわれたチョコチップ部分がちょっとカリッとなって香ばしく、素朴な美味しさです。

好みで、メープル、ココナッツシロップ、グアバシロップの3種類をかけていただくのがオススメとのこと。
グアバシロップというのが珍しく、ハワイの雰囲気を感じさせますね。

他にも、卵3個を使っているというボリュームたっぷりのオムレツや、ワッフル、クレープなど、それぞれ試してみたいですね。

Eggs’n Things 原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前4-30-2
電話:03-5775-5735
営業時間:9:00~23:00(ラストオーダー22:00)

2010/3/10|スイーツニュース
PAGE TOP