ゼリー専門店「Grace Dew(グレース デュー)銀座本店」オープン(2/22)

「宗家 源 吉兆庵」のグループ会社「西洋菓子 鹿鳴館」が
2月22日、ゼリー専門店「Grace Dew(グレース デュー)銀座本店」を、
銀座8丁目、銀座日航ホテル隣にオープンします。
営業時間は10時~21時(オープン日のみ13時30分~)。

住所 : 東京都中央区銀座8-4-23 クレグラン銀座ビル

「宗家 源 吉兆庵」は、岡山に本社があり、これまでも、
「西洋菓子 鹿鳴館」にてケーキや焼き菓子などを販売してきましたが、
洋菓子への新たな試みとして新業態のゼリー専門店をスタートします。

店名は「恵みのしずく」の意味。
「太陽を浴びた果実の果汁を一滴一滴大切に濃縮させたゼリー」を表現していくそうです。

店内は黄緑色のパステルカラーを基調とした、高級感あふれるかわいらしい空間。
キラキラとした宝石のようなゼリーのイメージに合わせて、店内も宝石店のような造りにしたそうです。

商品ラインナップは、以下の3シリーズ。
●フルーツや野菜の風味をそのままゼリーに仕上げた「フルーツシリーズ」
●産地にこだわったフルーツに、コラーゲンと食物繊維を配合した「プレミアムシリーズ」
●フルーツゼリーをチョコレートで包み込んだ「チョコレートシリーズ」

また、オープン限定品として、ゼリー30種を詰め合わせた「きんちゃく」(1,050円)が登場します。

トマト、ホウレンソウ、ニンジン、ショウガといった野菜のゼリーが気になります!
プレミアムシリーズは長野産「巨峰」、岡山産「清水白桃」、山形産「佐藤錦」の3種でスタートするそうですが、今後、バリエーションが増えていくのでしょうか。

さらに今年の4月には、東急東横店の東急フードショーに、こちらのお店が常設店として登場予定だそうです。

2010/2/20|スイーツニュース
PAGE TOP