TBS『ひるおび』の「お花見に最適!手土産シュークリーム」特集でお勧めの品を紹介しました(3/20)
2026年3月20日(火)、TBSの情報番組『ひるおび』では、お花見シーズンに合わせて、テイクアウトしやすく行楽のお供や手土産に喜ばれるシュークリームを特集。
東京都内でいただけるお勧めの品をご紹介しました。

●「オクトーブル」(東京・世田谷区)の「スワン」
シュー生地に切り込みを入れ、カスタードと苺を中に詰めて生クリームを絞り、首と尾をつけて白鳥の姿に。
神田智興シェフが、198年に日本初のフランス菓子専門店「A.ルコント」を開業した故アンドレ・ルコント氏に師事して継承した伝統の品。

●「クリオロ」(東京・世田谷区)の「さくらシュー」
二度焼きしてサクサクに焼き上げたシュー生地に、さくらの葉の塩漬けと、桜の花の蜜漬けをそれぞれ刻み入れた2種の異なるクリームをたっぷりと詰めている。
桜で有名な中目黒の目黒川近くの店舗をはじめ、小竹向原、麻布台ヒルズの店舗でも桜の花の季節限定で販売。
3月中は、クリオロ 2026年「さくらフェア」を開催。他にも様々な桜スイーツが揃います。
2026/3/20|メディア登場のお知らせ|


Instagram